2020年09月14日

県U12リーグ

9月13日、田辺スポーツパークにて

○3-1 紀城
●0-6 デポルターレ

いいイメージで望んだ上位チームとの対戦でしたが完敗でした。
試合の入り方はよかっただけに悔やまれますね、最後はガス欠で連続失点と気持ちの部分と流れを変えられなかったベンチワークにも課題が残りました。

あと残り二試合どこまで修正して挑めるか、またトレーニングですねー

運営の上富田のみなさん、対戦していただいたチームの方々ありがとうございました。

岩本


  


Posted by 海南FC ジュニア at 18:51Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年08月30日

県U12リーグ

8月30日、サンナンタンにて

○3-0王子
○2-1ブレイズ湯浅

やっと白丸をつけることができました!
今日は長時間移動したにもかかわらず、立ち上がりから動きがよく、暑いなか最後まで走りきりました。

前半先制されても、自分たちで盛り上げて逆転したゲームは自信につながったんじゃないかな。

色々と気を使って準備していただいた串本JSCのみなさん、対戦していただいたチームの方々ありがとうございました。

岩本






  


Posted by 海南FC ジュニア at 21:53Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年07月12日

県U12リーグ

7月12日、田辺スポーツパークにて

同じことをやっていても相手があることだから、うまくいく時もあればそうじゃない時もある。
次節まで1ヶ月半、一旦仕切り直しですね~

対戦していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。

●0-2 上富田
△0-0 Prassovo

岩本




  


Posted by 海南FC ジュニア at 20:59Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年07月06日

県U12リーグ

7月5日、紀三井寺球技場にて

やっと、ついに、いよいよ県リーグが開幕しました!

公式戦ができる環境を作ってくれた協会のみなさん、遠方からも来ていただいた対戦チームのみなさん、この日常が戻りつつあることに感謝いたします。

選手ができることは練習の成果を出して全力でプレーすること、そこは自分たちで気持ちを高めて挑めました。

ま、ミスもあったり、うまくいったところもあったり、そこは次のゲームに向けて準備していくだけてすね~

●0-3ルターマ
●1-2串本

岩本



  


Posted by 海南FC ジュニア at 01:11Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年06月28日

練習試合

6月28日、紀の海クリーンセンターにて

アズールさん、貴志川さん、ミラグロさんと練習試合していただきました。

久しぶりの対外試合、どこまでできるのかと思ってましたが今日の課題としていたところはまずまずできたのかなと感じました。

いよいよ来週はリーグ開幕、今できる最高の準備をして挑もう!
対戦していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。

岩本






  


Posted by 海南FC ジュニア at 20:29Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年06月22日

再開後初試合

6月20日、海南スポーツセンターにて

やっとここまで来ました!
待ちわびた試合ができる喜び。
まだまだ体力も戻ってないし、疲れで踏ん張りがきかなかったりするけどとりあえず前進しました!

アカデミーのみんな、ありがとう!



  


Posted by 海南FC ジュニア at 22:55Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年02月11日

新人戦県大会

2月8日、紀三井寺競技場にて

●1-2 アズール

慣れない深めの芝に苦労しながらも粘り強い守備と、チャンスもたくさんあったんですが決めきれず前半は0-0

後半CKから得点、しかしそこで少し選手もベンチも浮わついてしまった。キックオフからドリブルシュートを決められすぐ同点に。修正しきれないまま追加点を奪われ逆転負け。

また出直しで、来年度に向けてやるしかない!

岩本




  


Posted by 海南FC ジュニア at 10:45Comments(0)活動報告(試合結果)

2020年01月12日

新人戦予選

1月11日、海南スポーツセンターにて
新人戦順位決定戦が行われました。

○5-0 ミラグロッソ
○2-0 バレンティア
○2-0 下津

1位で予選突破できました!
予選リーグから7試合通じて無失点での突破は評価したいと思います。
また、これまで入る気がしなかったコーナーキックからもこの日はヘディングで2得点、攻撃のバリエーションが増えて強みになりました。

とはいえまだまだ課題だらけ、練習あるのみです!

岩本






  


Posted by 海南FC ジュニア at 21:58Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年12月14日

新人戦予選

12月14日海南スポーツセンターにて

いよいよ新人戦予選が開幕しました!

○8-0 VIORA
○7-0 保田

最初は少し固かったのか味方同士のタイミングが合わない場面もありましたが、2試合目は練習していたカタチが何度も出せたいいゲームになりました。

また来週に向けていい準備をしていこう!

岩本




  


Posted by 海南FC ジュニア at 16:37Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年11月18日

中紀リーグ

11月17日、御坊総合運動公園にて

●0-2海南FCジュニア
△1-1藤並

6年生との試合では受け身になることなく、よく走り戦いましたが一点が遠かったですねー

対戦いただいたチームのみなさん、ありがとうございました

岩本


  


Posted by 海南FC ジュニア at 21:43Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年11月10日

中紀リーグ

11月10日海南スポーツセンターにて

●0-3 バレンティア
○5-1 サザンクロス

残り少ない上級生との真剣勝負の場、相手のいいプレーを体感し、学び、盗もう。

対戦いただいたチームのみなさん、ありがとうございました。

岩本


  


Posted by 海南FC ジュニア at 22:41Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年10月05日

ホップリーグ

10月5日、海南スポーツセンターにて

○4-0有田保田
●0-5ミラグロッソ

ホップリーグ後期最終節が終わり、総合4位で全日県大会には残念ながら出場できませんが、中紀リーグはAリーグに入ることができました!
また強いチームと真剣勝負できるのは新人戦に向けて貴重な経験になるので全力でチャレンジしよう

対戦いただいたチームのみなさん、ありがとうございました!

岩本


  


Posted by 海南FC ジュニア at 22:34Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年09月11日

U11リーグ

9月7日、海南スポーツセンターにて

△0-0ジュンレーロ
△0-0ソラティオーラU12

まだまだゴール前での迫力が足りないなあ。
自分からアクションを起こす、要求する、練習あるのみ!

対戦いただいたチームのみなさん、ありがとうございました。





岩本  


Posted by 海南FC ジュニア at 08:24Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年09月02日

ホップリーグ

8月31日、紀美野グラウンドにて

△2-2下津
前半のチャンスをものにできなかったのは痛かったが、逆転されたあとよく追いついた。ちょっとだけ逞しくなってきたかな?

対戦いただいたチームのみなさんありがとうございました。

岩本  


Posted by 海南FC ジュニア at 20:41Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年08月15日

たつの遠征

8月10~12日、恒例のたつの遠征
今年は4年、5年、6年の3学年で参加しました。

連日4試合ほど、二日目の夕方には海水浴、食事は名物「赤津盛り」、洗濯も自分たちで。

濃い3日間、とにかく暑かったですが大きなトラブルもなく帰ってこれたことは体力、精神力の成長につながっていると感じます。

アテンドして下さった、龍野JSC安田さん、石海SS井口さん、他対戦いただいたチームのみなさん、ありがとうございました!

岩本












  


Posted by 海南FC ジュニア at 18:14Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年08月03日

バレンシアクリニック

7月30日、スポーツセンターにて

毎年恒例夏のバレンシアクリニック。
中谷さんとスペイン人のラモスさんに来ていただき、指導していただきました。

初めてするメニューもあれば、普段やっているメニューもありますが、声かけやボール出しのタイミングなどで強度も変わりますね。

集中したトレーニングをありがとうございました!

岩本



  


Posted by 海南FC ジュニア at 16:22Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年07月21日

第50回和歌山県スポーツ少年団総合競技大会

市民総合スポーツ大会に続き2冠達成!
おめでとう!!
スポ少県大会で優勝したジュニアチーム

今回は、ユウヒ、ショウウマが怪我のため、10人で臨んだ県大会。
オークワ杯では、今ひとつ力が出せずに、悔しい思いをしましたが、
今回は、2人の分まで闘った好ゲームばかり。

決勝の相手は、オークワ杯初戦で闘った伏虎JSC。
力的にはほぼ互角。
一進一退の試合が続き、前半はスコアレス。
後半、相手にリードを許すも、カイの素晴らしいゴールで同点に追いつき、試合は延長戦に。
延長戦でも決着がつかず、オークワ杯に続きPK戦。

何度も負けを覚悟したが、タイセイの好セーブでしのぎ、
最後は・・・ 誰が決めた? タイセイが止めた?
興奮していて、どうなったか覚えてない。
そんな試合は、久しぶりでした。

次は、近畿大会。
更に技術を高め、記憶に残るいい試合を期待しています。

選手、コーチの意気込みは次のとおり。
 #1 リョウタ ”関西大会も、優勝目指してガンバリます‼”
 #2 アオト ”関西大会もみんなでひとつになってガンバリます!勝ちます!!”
 #3ヒロト ”和歌山県代表として精一杯優勝できるようにガンバリます。”
 #4タイラ ”練習の成果を発揮し、チーム一丸となってガンバリます!”
 #5カズト ”関西大会では、1試合1試合楽しみながら全力を尽くしてガンバリます。”
 #6ショウマ ”関西大会 皆で力を合わせてガンバリます!!”
 #7ソラ  ”関西大会も皆んなと協力して、優勝目指してガンバリます!”
 #8ユウト ”みんなと一致団結して、関西大会を勝ち進んでいきます”
 #9カイ ”関西大会では、チーム全員の力を合わせて、最後まで全力で戦います!”
 #10タイセイ ”関西大会も優勝目指してガンバリます!”
 #11ユウヒ ”県大会は、怪我のため出れなかったけど、関西大会ではチ-ムのために
      ガンバリます。”
 #14カイリ ”一致団結して関西大会でもみんなの力を見せつけます!”

 コーチから
 ”1試合ごとに粘り強く戦えるようになってきたと思います。
 近畿大会では選手、コーチともチーム一丸となって勝ち進めるよう頑張りたいと思います。”
 
 ”試合に出た選手はもちろん、ベンチの選手、怪我をしている選手も含めみんなで勝ち取った
 勝利でした。子供達の力を信じて、関西大会でも良い結果を残せるように、微力ながらコーチ
 としても頑張りたいと思います。”


”私はソラティオーラ”と思ってくださっている大勢の皆さん!
クラブの歴史をつくるべく頑張っている彼らに、声援をお願いします。

”ガンバレ! ジュニア”

◎大会結果
 ●開催日時:7月6日(土)、7日(日)
 ●場所:南山スポーツ公園
 ●試合結果:【予選リーグ】 2-0 vs 有田保田JSC  2-0 vs 紀伊JSC
      【決勝リーグ】 4-1 vs セレソン中之島  2-1 vs 貴志川
      【決勝戦】 1-1(PK 3-2) vs 伏虎JSC

◎近畿大会
 ●開催日時:8月24日(土)、25日(日)
 ●場所:京都府山城運動公園
  


Posted by 海南FC ジュニア at 13:25Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年07月21日

第8回海南市民総合スポーツ大会

市民総合スポーツ大会 優勝おめでとう!!

宿敵ミラグロ、FCVを破っての優勝。
今年のジュニアチームにとっては初のタイトル。

※因みに、低学年も我ら”ソラティオーラA”が優勝!!

遅くなったので、結果だけUPしておきます。

◎日時:6月8日(土)
◎場所:海南スポーツセンター
◎試合結果:
 【2回戦】 2-2(PK 7-6) vs ミラグロッソ海南Jr
 【準決勝】 3-0 vs 下津SC
 【決勝】 0-0(PK 3-1) vs FC.バレンティア  


Posted by 海南FC ジュニア at 11:43Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年07月16日

ホップリーグ

7月15日、紀美野グラウンドにて
ホップリーグU12後期開幕しました。

●0-3 海南FCジュニア

いきなりの兄弟対決、まずは守備に重点を置いて数的優位を作り粘り強く守り前半はスコアレス。
後半もったいない失点から敗戦となりましたが十分互角に戦えてました。

少しずつ進歩してる、止まらずにがんばろう!

岩本


  


Posted by 海南FC ジュニア at 17:51Comments(0)活動報告(試合結果)

2019年07月16日

U11リーグ

7月13日、小倉高積グラウンドにて

U11リーグが行われました。
△1-1 小倉高積
●0-3 伏虎

いいプレーはありましたが、まだまだレベルアップが必要ですねー

対戦いただいたチームのみなさんありがとうございました!

岩本


  


Posted by 海南FC ジュニア at 13:00Comments(0)活動報告(試合結果)