2017年10月01日

SS CREATE FOOTBALL MEETING

2017年10月1日

SS CREATE FOOTBALL MEETING
◼︎海南FCジュニア

今回もSSクリエイトさんに呼んで頂き交流戦。
vs ヴィッセル神戸U-12、ガンバ大阪ジュニア、SSクリエイト

運動会等でバチッとメンバーは揃いませんし、私も運動会で見れてませんが、チームとしては苦しい1日にもなったかもしれません。

現状の個々の能力をチームとして上手く試合運びができるようにシステムやコンセプトなどを考えます。

ですが、このレベルになってくれば、単純に個々としても組織としても足らない事の方が多いんです。


1人でも良かった面、向上できる事があったならこの場を提供、対戦してくれるチームの方々にも御礼と感謝しかありません。

ですが、スーパースターまた、チームを牽引するリーダーがいない我が6年生!
1人でも我武者羅になれる位に悔しさや、嬉しさを表現して欲しいもんである。

感じる事がなければ、感情表現も努力も変化もしないでしょう。

そういった1日を過ごしたのであれば、またはずっと変化が現れないのであれば、人の感謝も感じる事はないでしょう。
自分自身が【何をしにきているか】理解していれば、時間の使い方や上手くなる為の行動に、周りに流される事なく実践していることでしょう。

無茶苦茶をしろとは言いません。

こうゆう伝え方はしたくありませんが、
もし、コーチが君達の時の選手だったなら。
自分より上手いと思う選手を認める事は絶対に嫌でした。
キャプテンもしたし、声も出しまくったし、走りまくったし、友達とボールさわりまくった。
センタリング、シュート、ボレー、オーバーヘッド、トラップ、ダイレクトプレー、ヘディング、スローイン、ハンドスプリングスロー、カカトダイレクト、PK、何をしても楽しかった。

ですが、ずっとサッカーをしている訳じゃないです。

サッカーの時間はサッカーを真剣に取り組んでいたし、何よりも楽しかった。

色んな遊びもしたし、サッカーに囚われてはいなかった。
けど、時間があれば1人でもボールを持って学校なんかに行っていた。

何回も言ってますが、君たちの方が技術だけならコーチの小学生よりも絶対に上手い(^^)

ですが、時代なのか五感で感じる能力が低下しているのも事実。
コーチも少しでも能力向上の為に試行錯誤しながら頑張ります。
最低でも、コーチよりもサッカーが好きな気持ちを上回ってください(^^)

コーチの目標は、皆んなをコーチよりもサッカーが好きになってもらいたい。
そうなるには、単純に上手くなって欲しいだけである(^^)

さぁ最終学年の残りの時間を本気で楽しもう(^^)

自分に関わってくれる人に感謝できるように!



by TACHIBANA


同じカテゴリー(コーチブログ)の記事画像
2017年度 海南FCジュニア 卒団式
火曜練習最終日!お世話になりました!
全日フェアプレー賞トロフィーが届く!
明けましておめでとうございます!
決勝観戦とフェアプレー賞ゲット!!
第41回 全日本少年サッカー大会 3日目
同じカテゴリー(コーチブログ)の記事
 2017年度 海南FCジュニア 卒団式 (2018-03-21 23:28)
 火曜練習最終日!お世話になりました! (2018-03-20 22:31)
 全日フェアプレー賞トロフィーが届く! (2018-01-11 22:20)
 明けましておめでとうございます! (2018-01-01 15:16)
 決勝観戦とフェアプレー賞ゲット!! (2017-12-29 11:31)
 第41回 全日本少年サッカー大会 3日目 (2017-12-28 14:04)

Posted by 海南FC ジュニア at 19:43│Comments(0)コーチブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。